GOODDAYS

世の中をかいくぐって逆張りの人生を歩む俺の意見

三面鏡体制導入

人間とは欲張りなもので、カブドットコムのカブマシーンをどうしても2画面で見たくなったので、既に持っていて持て余していた15インチディスプレイを昔からあるPCのほうに接続しなおして、新しいPCのほうで20インチと19インチの2画面を見られるように接続しなおした。

情報は新PCから得ることとし、決済は昔からあるPCで行う体制とした。

そのため、1台の机に大きなディスプレイが2つと小さなディスプレイが1つあるようになったのだが、まるで三面鏡のようになってしまった。


しかし、これでものすごい量の情報を一気に見られるようになったのでかなり有利になるのではないかと思った。

1台目のディスプレイで3銘柄分について、板、約定履歴、5分足のチャート・出来高・ストキャスティックス・MACD、1分足のチャート・出来高を同時に監視し、2台目のディスプレイで他の銘柄の板や株価、4種類のランキング、日経平均日経平均先物のチャートや板、ニュースなどを確認できるようになった。

3台目のディスプレイはもう一台のマシンなのでイートレード証券での決済に使っている。

 

「形から入るな!」と注意を受けそうだが、トレード環境だけはかなり充実した環境を手に入れることができたのではないかと思う。