GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

シャワートイレ

gooddays.hatenablog.jp

gooddays.hatenablog.jp

 

昨日、携帯電話が3日ぶりに戻ってきた。

ものすごく丁寧に梱包をして、わざわざ携帯電話を届けてくれた「日原保勝会」の方々にはものすごく感謝している。

また、小包の中には日原関連の小冊子を数点入っていたのだが、これには何ともいえない真心を感じた。

「もう、一生行かないかも…」と思っていたけど、そんな気持ちは一気に吹き飛んだ。

また、8年後にでも行こうかな…。

でも、日原鍾乳洞はなかなかいいところなので皆さんにもオススメしますよ。

 

しかし、たった3日間ほど携帯がなかっただけで何とも不安な気持ちになるものだ。

まあ、メールが3件と録音メッセージが1件しかなかったのが笑いどころなのだが…。

 

そうそう、メールアドレスと電話番号のバックアップをPCに取り込んでおかねば…。

しかし、以前は携帯電話抜きの生活でも全然平気だったのに、今はこんなに軟弱になっていることに危機感を持ってしまうわい…。

 

ところで、引っ越して家のトイレがウォシュレットに変わったのだが、これももはや手放せませんなあ…。

家でも仕事先でもトイレはウォシュレットなのでケツの抵抗力がだんだんとなくなってきている気がする。

そもそも「ケツはあまり清潔になり過ぎないぐらいのほうが抵抗力を維持できるからいい」と言うのだけど、神経質なオイラの場合、ウォシュレットがなくても拭きすぎてしまうし、これまでも濡らしたトイレットペーパーで最後の仕上げをしないとダメだったのであまり変わらないのだけど…。

私が5歳ぐらいの頃から私の実家にはウォシュレットがあったのだが、そのせいで、そもそもケツが甘ったれになっておるのだとは思う…。

 

私は「便秘」という言葉とは一切無縁な人間なのだが、平均で1日に2回ぐらいは大をする“大グソ垂れ”なので、このあたりのことは意外に重要なことなのだ。

汚いことばかり書いてすみません…。

 

前にも書いたことがあるのですが、「ウォシュレット」というのはTOTOの商標で、ウチにあるのはINAXの「シャワートイレ」です。

株の通算取引結果では、TOTO[5332]は33,486円の儲けなのに対し、INAXトステムホールディングスは607,119円も儲けさせてくれているので、INAXはオイラにとっていい会社なんです!

TOTOも九州の会社なのでがんばって欲しいけどね…。