GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

子供の心をつかむアンパンマン

やせた貴乃花親方のまわし姿を久々にお目見えしたが、わかってはいたけど、思っていた以上にやせてたなあ…。

相撲取りは早死にすることが多いから、プロデューサーのおかみさんがよほどきちんと食事管理をしたのだろうなあ。

まあ、お父さんは太っていなかったのに不幸に見舞われてしまったけど…。

あのベシャリとかもプロデュースされているかはビミョー。

でも、浮気しまくりで要領の良い兄貴に対して、親方はプロデューサーのいうことをきちんと聞いてるんだろうなあ…。

 

そういや、バンダイがまとめた「子供が好きなキャラクターランキング」は4年連続で「それいけ!アンパンマン」が1位になったそうだが、最近のアンパンマン人気には、絵本でしか楽しんでいなかった世代としては隔世の感があるわい。

でも、アンパンマンって別にイケメンぢゃないし、性格がおもしろいわけでもオチャメなわけでもないし、どこがそんなに人気者になるポイントだったんだろう。

性格はバイキンマンのほうがよっぽどオチャメで魅力的だよなあ。

バタコさんは年齢不詳だし、キャラの魅力度としてはサザエさんのワカメ以下だしなあ…。

でも、カバおくんですら話ができるのに、チーズだけが話せないのには昔から納得がいかなかった。

そういや、最近はメロンパンナちゃんとかいうキャラの人気が高いらしいがそんなヤツの存在は知らんがな。

でも、この周囲のキャラの多彩さを見ていたら人気が出る理由もだんだんとわかる気がしてきたなあ。

アンパンマンが子供の心を鷲づかみにするということだけは確かである。

 

f:id:gooddays-shumai:20201226214846j:plain