GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

とんでもなく多忙

最近のオイラはとんでもなく多忙である。

こんな感覚は久々だが、朝が早くないから忙しくてもまあ平気である。

 

最近はトレーダーとしてよりインストラクターとしてやっている時間のほうが長い気がする。

 

ネオニートのオイラにすばらしい仕事をいただけているので結構充実した日々を送っている。

 

仕事と仕事の間に3時間ぐらいの空き時間ができてしまったのだが、本屋に小一時間ほど立ち寄った以外には、ぼーっと何も考えずに日向ぼっこをして過ごした。

本当に何もしないで過ごすと時間の流れが遅くなるが、それがあまりにゆっくりだったのでとても新鮮だった。

金があれば六本木ヒルズの会員制図書館の会員にでもなるんだけど…。

それにしても、六本木ヒルズという場所は、良くも悪くも「金があるヤツ以外は来るんじゃねえ!」と言わんばかりのコンセプトが貫かれているのがおもしろい。

まあ、日本人の二極化も激しいから特に東京ではこういったスペースはどんどん増え続けるわな…。

 

そういえば今日、オリエンタルランド株主優待券が数枚送られてきた。

まだ前に持ってたヤツを1枚も使っていないので無料パスポートが貯まってしまっている。

ディズニーシーには行ったことがないので行こうと思っているのだが、なかなか行く機会を逃がしてしまっている。

 

ワガママなので晴天の日にしか行く気がしないことや、休日には混んでそうなので行く気がしないのがいつまで経っても行かない大きな原因であろう…。

まあ、しばらくは仕事や梅雨のせいで行けないだろうな…。

これからの季節は北鎌倉にあじさいでも見に行きたいなあ…。