GOODDAYS

  世の中の歪みをかいくぐってひたすら逆張りの人生を歩む俺の意見

やっと髪を切った…

ひきこもりの生活を送っているうちに髪が伸びすぎて収拾つかなくなってきてしまい、「こんな無様な髪形ではとても人に会ったりできたものではないな…」と強く思ったので、重い腰を上げて髪を切りに行きました…。

 

以前にも書きましたが、今回から担当してくれる美容師さんが変わるのでちょっと不安な気持ちで行きました。

「あれだけ腕の良い人の後だから…」とは思ったのですが、技術的にも人柄的にも満足できました。

 

gooddays.hatenablog.jp


…で、以下が、標準的な髪の長さの私と、髪が伸びすぎてヤバい状態になっている私と、カットしてスッキリした私です。

 

標準的な髪型

これは今から約1ヵ月半前の様子です。

いつもはこのぐらいまでの長さにしか切らないことが多いのですが、今回は思い切ってバサッと切りましたよ…。

しかし、いくらなんでも胸元開けすぎです。

プロフィールの写真

 

 

 

 

 

 

 

使用前

これは、昨日、美容室に出陣する前に江古田駅のホームで撮った写真です…。

確かに、風のせいで髪型がぐちゃぐちゃになっているうえ、花粉のせいでまともに目を開けられない&くしゃみをしたいのをガマンしている…という三重苦の状況で撮っておりますが、何といっても鳥が巣くったような髪型が最もヤバくかなり恥ずかしい一枚です…。

ひきこもりの風格を漂わせています。

使用前

 

 

 

 

 

使用後

バッサリと切りました。

これで、前髪が目に入ってイライラすることもありません。

しかし、何故か斜に構えてこちらをにらみつけています。

彼に何かあったのでしょうか?

使用後