GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

初めてのスノーボード①

スノーボード

 

 

 

 

土曜日の昼から月曜日の夕方まで、長野県は北志賀高原の小丸山スキー場というところにスノーボードをしに行っております。

スノーボードをしに行っております」だなどと小慣れた口を聞いておりますが、実はスノボをするのは生まれてこのかた初めてです。

しかも、スキーも高校の修学旅行の時にやっただけで他にはやったことがありません。

 

まあ、これまではスノボより海外旅行や国内旅行を優先していたため、たまたまそうだっただけなのですが、このままだとスキーやスノボをやらないまま年を重ねてしまいそうなので、カッコ悪いですけど今さらやってみることにしました。 

 

ちなみにこのツアーは、移動バス・ホテル2泊・朝夕2食付・リフト乗り放題・フリーレンタルボード&ウェア込々で17,000円という価格のツアーなのですが、これで利益を出せる旅行会社の底力ってすごいな~と心から感心しております。

しかも、夜発にすれば、これより安いプランはいくらでもあった。

 

レンタルウェアとはいえ、追加料金を払ったらカッコいいのを借りることができました。

グローブと下半身を保護するパット入りのスパッツだけは金曜日に御茶ノ水のほうに買いに行って自前のものをそろえていました。

あと、ニット帽は当然自前です。

 

しかし、安いツアーだということは当然それなりの部分もあるということで、まるで自動車免許合宿とか修学旅行のような雰囲気でした。

 

まだ1日しか経っておりませんが、スクールで個人レッスンを受けたのでちょっとは滑ることができるようになりました…。

おかげですごく楽しいです。

筋肉痛と腰痛がヤバいですが…。

 

なお、初心者のクセに小生意気ではありますが、帰ってから簡単な続きの報告を書かせていただきたいと思います…。

 

gooddays.hatenablog.jp