GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

オフ会PART① ヒポクラ氏と飲みました!

ヒポクラ氏

 

 

 

 

今日は18時から23時まで「ヒポクラ帝国」のヒポクラ氏と飲んでました。
ブログ仲間と実際に飲むのは初めてなので、どんな感じかなと思っていたのですが、普段のやりとりの感じからして、当然のように意気投合しました。

なお、写真の人物がヒポクラ氏で、メガネは私の花粉防止メガネです。

 

待ち合わせの早稲田駅で、こっちは向こうのことが全然わからなかったのですが、ヒポクラ氏は速攻で私を見つけられたようでした。

その後はヒポクラ氏オススメの焼き鳥屋と大衆居酒屋に行きました。

氏のオススメだけあって焼き鳥はかなり美味かったです。

 

はじめは敬語で話すかタメ口を聞くかビミョーでしたが、同い年なのでお互いにタメ口で話すことにしました。

 

ブログっておもしろいな~と思ったのは、文中からはシュールな像が思い浮かんでくるヒポクラ氏ですが、実際に会うとめちゃめちゃソフトでいいヤツだったことですね。

ホントにソフトでいいヤツなんですよ!彼は。

まあ、プロフィールには「偽善者」と書かれているのでわからんですがね。

実際は、そんなことないですけど…。

 

ちなみに、ヒポクラ氏的にはオイラは「思ったとおりの人」だったらしいです。

ブログで自己開示しすぎかな?

 

「ヒポクラ氏(実際には名前を呼んでます)の文章は行間に多くのことをちりばめすぎていて、考えさせられるわい!」だとか「そっちのほうが詳しいとわかっちゃうからコメントしようにもこっち側が浅はかでできんわい!」とツッコミを入れると、「それを、わかってくれるとうれしいかも…」だとか「普通にコメントくれるとうれしいのに…」との返事。

やっぱ確信犯だったか!小憎らしいなあ~!コノ~!

 

このようなマジメ?な話も多少はしましたが、大抵はざっくばらんかつ柔らかめな話を中心にしてました。

彼は意外に人の話を聞くのが好きだとのことで、とても聞き上手な人でした。

 

「いつか東京近郊に住む人で、日にちを決めてオフ会やったらおもしろそうだね!」なんて2人で言ってました。

 

ヒポクラさん!また、飲みましょう!

これから、ヒポクラさんのブログを読むのが今まで以上に楽しみになりました。