GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

俺は食いたいから食う

アメリカが牛肉輸入再開の件で日本に対する圧力を強めようとしているらしい。

どうみても、日本側の「食料安全委員会」とやらがいつまでも決定を先送りにしているのが悪いし、それを煽ったマスコミ、煽られた世論も悪いが、さすがにしびれを切らしたとはいえ、アメリカ側もあまりにタイミングが悪い。

 

このことで「アメリカの外圧に屈して牛肉を開放する弱腰の政府」という図式がマスコミや世論から噴出して余計にコトがこじれないか今のうちから心配である。

そういや、各方面からの反論に屈して島村宜伸農水大臣も先日の全頭検査に対する「世界の非常識だ」発言を取り下げたらしい。

せっかく評価していたのに…。

 

とにかく、輸入再開に反対する日本人には、「俺は食いたいから食うけど、嫌ならあんただけ食わなきゃいいだろ!」と言いたい!

そういや、昔、コンテナに詰められて冷凍されたままの大量の牛肉はどういう末路をたどったんだろう…。

やっぱ、廃棄されたんだろうな…。

 

楽天プロ野球に参入した効果で、特に50歳以上の顧客の獲得ペースが加速したらしく、ものすごい売り上げの伸びを示しているらしいが、プロ野球への参入効果があって良かったなあと思ったことと、50歳以上の人はそんなことで新たに楽天を利用しようと思うものなのかい?と思ってしまった。

 

マカオ