GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

日本の大動脈と大雪[現地編]

今、国道246号を走っているのですが途方もない渋滞にハマってます。

トホホ…。

 

今日は、ドライブがてらに御殿場プレミアムアウトレットに行きました。

 

ところが…、来たのはだいたい13時頃だったのにもかかわらず、かなり激しく雪が降ってきたため、15時30分には営業終了となってしまいました。

もちろん閉店したのは東京方面のお客を早く帰すための処置でしたので、こちらとしても東京に急いで帰ることとしました。

 

…で、それだけならまだ全然良かったのですが、その頃には、国道1号などの箱根周辺の道路や東名高速は閉鎖されていたようで、唯一残されていた国道246号はこのように猛烈な渋滞となっています…。

なんと、5時間近く経つのにまだ静岡県から出られません(>_<)

 

日本の大動脈といえど、大雪の前にはこんなにも無力なのね…。

 

gooddays.hatenablog.jp