GOODDAYS

  世の中の歪みをかいくぐってひたすら逆張りの人生を歩む俺の意見

壺漬カルビ

私にとって、現時点において、この世で一番美味い食べ物は叙々苑の「壺漬カルビ」であり、無性にそれが食べたくなったので叙々苑に行った。

 

相変わらずヤバいほどの美味さだった…。

牛角に2度行くなら、叙々苑に1回行くほうがいいよね!」なんて言いながら、牛角に行くのと変わらないペースで来てしまったような気がする…。

でも、至福の一時を過ごすことができた。

 

さて、話題は変わる。

YAHOO!トピックスに、「小比類巻が魔裟斗挑発『顔も身体能力もオレの方が上』」という、スポーツ報知の配信のセンセーショナルな記事があったので、気になって記事を読んでみた。

 

そうしたら、「『身体能力は絶対俺が上。それに手足は俺の方が長いし、顔も小さい。スタイルは俺の方がいい』と、魔裟斗のイケメンを全否定した。」と本文には書いてあるではないか!

 

ここで小比類巻選手が述べているのは、「身体能力は絶対俺が上である」「手足は俺の方が長いし、顔も小さい」「スタイルは俺の方がいい」という3点だけである。

これは誰がどう見ても事実である。

 

確かに、魔裟斗選手は顔は良いが、頭が大きくずんぐりとした体形をしているわけで、だから打たれ強いしパワーもあるのだが、スタイルは小比類巻選手のほうが断然良い。

したがって、小比類巻選手は事実を述べて挑発しているだけにすぎない。

 

別に顔の良さについてなど一切触れていないのに、「顔も身体能力もオレの方が上」という見出しをつけて配信されたり、「魔裟斗のイケメンを全否定した」と書かれているのだが、仮に私が小比類巻選手であったら激怒しただろうなと思う。

 

小比類巻選手は、顔は魔裟斗選手のほうがカッコいいという事実を百も承知で、「その他の部分については俺のほうが上じゃん!」と言及したとしか思えないのだが、マスコミってどうしてこんなにいやらしいことを書くのだろうか?

 

 

こんなことを書いたマスコミの人間だって、顔は魔裟斗選手のほうがイケメンだとわかっていて、あえて、このような悪意たっぷりかつ歪曲した記事を、センセーショナルさを追求するために載せたとしか私には思えない。

 

これ自体はどーでもいいニュースなのだが、「こういうところからマスコミの嫌らしさって伝わってくるよな~」と強く思った。

 

 

ところで、魔裟斗山本KIDって一般的にどっちがイケメンなんだろう?

 

あと、普通に小比類巻選手の顔のほうがイケメンだと思う人がいたらゴメンなさい…。