GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

祝!ブログ開設から1ヵ月&10,000アクセス突破

今日でブログ開設から1ヵ月が経ちました。

そして、昨日2月13日時点で10,000アクセスを突破しました。

LOVELOGの前に自分のサイト上に書いていた分を含めると昨年からやっているのではあるが…。

なお、アクセス数は平均で333アクセスとなりますが、近日は570~720アクセスぐらいで推移しており、まことにありがたい限りです。

 

 

昨日のコラムで「アジア人ってブランドが好きだな~」というようなことを書いたが、香港では「独身である限りお年玉がもらえる」とモーニングサテライトで言っていた。

とあるブログでも、「成人した未婚の子供の85%が、両親から経済的な支援を受けている。」と触れられてあった。

韓国もブランド好きで親依存率が高いから、同じようなもんだし、東アジアってそういう独特の気質があるのかな?ってちょっと思った。

 

最近、ブログを開設しているため、文書を書くことが増えたが、文にしていく過程で色々と考えることができるし、また、そのことでアンテナを張りめぐらせる楽しさが倍増する。

「継続は力なり」「好きこそ物の上手なれ」というが、この蓄積が何かの役に立てばうれしいのだが、役に立つのかな?
まあ、「単なる娯楽」と割り切っているから、別に何の役に立たんでもいいのだが…。

 

天草