GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

ご利用証券会社についてお聞きします!

本ブログを訪問していただき、まことにありがとうございます!

ところで、主にLOVELOGの「政治・経済・国際情勢」カテゴリーの方になると思いますが、株式取引をされている方々にお聞きしたいことがあります。

もし、よろしければ下の1~4の内容についてコメントをいただけると光栄に存じます!

 

1.株式取引に使っている証券会社はどこか?

2.現物取引信用取引のどちらで取引しているか?

3.ツールは何を使っているか?

4.投資スパンはどれぐらいか?

 

私の場合、以下の通りです。

 

1.実際にはイートレード証券(wmaskさんに助言をいただいて他社も検討中)

2.基本は信用取引

3.楽天証券マーケット・スピードマネックス証券マネックス・スピードの併用   あと、イートレード証券の各種ツールを利用

4.デイトレードが基本で、時にスイングトレード 長期投資は含み損のみ

 

すべての設問に答えていただく必要はないので、コメントをいただけるとうれしいですし、皆さん、参考になるのではないかな~と思います。

 

っていうか、たった目的はそれだけなんですけどね…。 皆さん、ここは、思い切ってこの話題に乗ってきてくださいよ~

私と直接コメントのやり取りをさせていただいたことのない方なんか、も~、特に大歓迎です!

…というわけで、よろしくお願いいたします!

 

株の話って言ったって、各自が取り扱っている銘柄や投資スタンスや資本金の額などがそれぞれ全然違うわけですから、実際のところ、日経平均の話・大きなニュース(注目株)の話・為替の話ぐらいしかきちんとかみ合わないですよね~。

ちょっと悲しいですけど…。

おそらくは、私のように値がさハイテク株ばっかり取り扱っていらっしゃる方なんてほとんどいらっしゃらないでしょうし…。

私の場合、銘柄の話をしても、読者の方と銘柄がかみ合わないと思うからそれほど銘柄の話はしないのです。

 

でも、上の話題って、重要な話題かつ、誰もがかみ合う話題じゃないですか! だからこそ、ここはひとつコメントの書き込みのほどお願いいたします!