GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

人は低き・易きに流れることを実証する私…

起業をしようと思って業種も決まっているのに、いつまでも腰が重くアクションを起こさない自分がここにいる。

退職して株を始めていない頃はあせりもあってずいぶんと積極的に動いていたが、最近はまるでダメ男くんである。

 

「株の腕前を上げてからだ」とか、「株でもう少し儲けてリスク許容力を上げてからだ」とか、「寒いから暖かくなってからだ」などと、もっともらしい理由やどうでも良い理由を上げて動きがにぶい自分がいる。

自分のことを上昇志向の強い人間だと思っていたのだが、最近はそうでもないということがわかってちょっとショックを受けている。

低き・易きに流れてしまう自分の存在に気づいてしまったのだ。

しかも、学校通いも会社勤めもしていない期間がこんなに長く続いているのは始めての経験だし、遊びや飲みに行き放題なこの環境にすっかり味をしめてしまってダメダメ人間になってしまっている。

満員電車になんか心はおろか体もついて行かないだろうし、昼寝のない生活など考えられなくなっている。

人は低き・易きに流れることを実証し続ける私である…。

 

ブルーベリー狩り