GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

そういや、正月にソフトバンク・ホークスの寺原投手と握手しますた

そういや、書き忘れていたのだが、この前の正月に宮崎に帰ったとき、友人のI君の経営する飲み屋のお客にソフトバンク・ホークスの寺原投手が来ていた。

何を思ったか私は、ずっとそのことに気づかなかったのだが、寺原投手が帰る間際に友人が教えてくれて、あわてて追いかけて握手をしてもらった。

 

「ホークスも寺原さんもファンです。頑張ってください!」と言うと、「2桁勝利を取ります!」って言ってくだちゃいました!

 

友人の店には我々と寺原投手の友人ご一行しかいなかったのに何故俺は気づかなかったのだろう…もったいない…。

ニット帽をかぶっていたからかな?ホークスファン失格だな…。

俺は寺原選手の歌うカラオケをずっと聞いていたのか…何と、もっと良く聞いておけば良かった…。

 

でも、握手してもらえて本当に良かった!

 

先日、井上康生選手が嘉納杯を制したのをテレビで見て感動したが、ボクシングの戸高秀樹選手が引退したのはまことに残念であった…。

これからも、寺原投手も含め、地元の英雄達を応援するぞ~。

 

鵜戸神宮