GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

ありがとう

長い間あることで悩んでいて、酷い時は眠れないこともある日々を過ごしていた。

そんな中で妻と、故郷に住む両親と弟はどんな時も俺を支えてくれた。

家族ほどありがたいものはない。

特に妻は俺の人生における最高の宝物である。

口ではあまり言わないが、ここで妻へ礼を述べる。

本当にありがとう。

 

人間なので色々と悩むこともあるが、読み手がいてくれるブログには明るく、前向きなことだけを書こうと決めている。

読み手は、暗い内容を読みたくないと思うからだ。

ブログは日記でもあり、純文学でもあり、書き手によってはフィクションが書かれることもあるものなのだろうが、かつて俺と妻とはこのブログが縁となって結ばれた。

 

10年以上前にものすごく辛いことがあった時に、一人で家にいたら気が狂いそうになって、気を紛らすためにあてもなく電車に乗り込んで気が済むまで旅を続けたことがある。

人生でも特に辛い時間だったが、旅でもせずに止まっていることができなかった。

あの時、ひたすら旅を続けていなければ俺はどうなっていたかと思うと正直怖い。

 

でも、今はどんな時でも妻が俺を支え、守ってくれる。

妻には感謝の気持ちしかない。