GOODDAYS

  世の中の歪みをかいくぐってひたすら逆張りの人生を歩む俺の意見

TORAJI京橋店のビビンBAR

本ブログのカテゴリーに「MYグルメ」というカテゴリーを設けている。

かれこれ13年も本ブログを続けている割に過去10件しか書いていない。

しかも、最新のもので2011年の記載だ。

なお、この回は僕の住む勝どきのオススメの店を記載している。


では、35歳の2011年以前とそれ以降でどちらが美味いものを食べているかといえば圧倒的に後者である。

しかしながらSNSの発達とともに、美味いものを食べたらブログよりFacebookにUPするようになってしまった。


あたりまえのことですわな。


でも、本当にパフォーマンスが高い店はやはり本ブログに書かねばならぬと思う。

で、今日、その店に訪問したので書く。

まあ、先月も行ったのだけど。


うちから銀座まで徒歩20分程度なので、何の用事もなければ何も買わないけど毎週のように運動がてら散歩をする。

散歩をするとランチぐらい食べるかということになることもある。

そして、銀座での休日ランチ時に最も頻繁に行く店がこちらとなる。


TORAJI 京橋店 

 

で、この店限定の以下のメニューが超オススメである。

 

ビビンBAR 税込み1,200円

 

多種のビビンバの他にトッポギとチェプチェとカレーライスとデザートもビュッフェ形式で食べられる。

600円足せば6切れのカルビもつけられるのだが、こちらもオススメである。

前に、食べ放題はもう食べないと言いつつ、野菜であればいいでしょということで行く。

休日にしか行ったことがないので、平日のことは保証できないが、僕は行列には絶対に並ばないと決めて生きているのだけれども、ここではこれまで並んだことがない。


前は東銀座にある天壇の前菜ビュッフェに行っていたのだが、いつの間にか人気になってしまって並ぶ必要性が生じるようになったので行けなくなった。


他、サラダバーに関しては、チェーンだが、フォルクスとシズラーが有名でこちらもたまに行く。


とはいえ、前者は種類が少なく、後者は価格が高めだが、TORAJI京橋店のビビンBARは味・種類・店のきれいさ・洗練度・価格・混み具合の全てにおいてすばらしいパフォーマンスを持っている。

 

このような感じでお皿に盛って食べます