GOODDAYS

世の中をかいくぐって逆張りの人生を歩む俺の意見

やっとこさ今頃スマホへ

通勤時間が極めて短いのと、家にPCとkindle Fireがあるがあるので必要性を感じていないと豪語していたのだが、ソフトバンクからガラケーからスマホに乗り換えたら、次の機種を使っている限り2,800円の割引をします」といったような内容のダイレクトメールが届き、これがわずか1ギガでの契約というシロモノなのだが、出先の位置検索・店検索程度でしか用途を考えていない俺にとってはこれで十分だろうとやっとスマホに変えることにした。

 

世の中にはシムフリー携帯というのもあるが、親にみまもりケータイを持たせているのと嫁とタダで通話できるため、キャリアを変えるという選択肢は考えなかった。 

試算ではこれまでのガラケーとほとんど同じく月3,000円台で利用できる予定である。 

さて、問題は今回のDIGNO Fという下位機種を4年程度は使うとして、その後、今回のようなド派手な割引が効かなくなることだ。 

まあ、今から4年後のことを考えても仕方ないわね。 


あと、Gmail等を通じてGoogleフォト・カレンダー・過去の宿の予約履歴などがスマホ上で一瞬で紐づいたことにはビックリした。

おそらくはこれにTポイントまで紐づいているだろうからかなわん!

有名人・金持ち・女性でないことからあまり気にしてないが、こんなに紐づいたら俺のプライバシー丸裸じゃん。