GOODDAYS

社会全般について思ったことをここでつぶやいてます

GOODDAYSの変遷

GOODDAYSサイトは2002年頃から、ブログは2004年から続けているのですが、2002年頃のホームページビルダーで作るサイトがレトロすぎるように思えてきたことと(当時はソリッドだと自画自賛していたのですが)、サイト内容を大きく更新していく予定がないので更新性のあるブログと統合したいと思ったのと、ブログに内容があると自分で思う回とそうでない回があって、これが混在している状況をどうにかしたいと思っていました。
それで、今回、実験的に両方をはてなブログに移転して

GOODDAYS(表ページ)

裏GOODDAYS 日々の随想(裏ページ)

に分割して再編集することにしました。

今までのブログを引き継いでいるのは裏ページのほうですが、裏ページにはこれからは垂れ流し系の内容のないことを中心に書かせていただきます。
随想の名が指す通り、文字数制限のないツイッターのようなイメージで考えています。

 
内容があると自画自賛できるコンテンツについては表ページに書くこととします。
 
同時に、これまで読み返すことが一切なかった過去の記述を再自主検閲し、「この記述は今の僕の価値観から見て残しておきたくない」と思った文章は消去しようと思ってざっと全文章を見直したのですが、結局、「これはマズい」と思うような記述は全くなく、ほとんど消去しませんでした。
消去したのは、picasaに昔の写真を貼ったのに、picasa自体が無くなってしまったためにリンクが無効になったページのみでした。
 
旧ブログ(seesaaブログ)の記事は消去しました。
サイト(ホームページ)もバックアップ的に残しますがコチラの更新はしません。
 
余談ですが、これまで一人称は「俺」で突き通してきましたが、勢いで書く裏ブログので一人称はこれまで通り「俺」を使用し、裏ブログより品のある内容を書きたいと思っている表ブログでの一人称は「僕」を使用して書いていきたいと思っています。
パートナーも「嫁」ではなく「パートナー」と表記しようかと思っています。
実際のところ、パートナーのことを「嫁」とは考えたことがないので、そのようにします。